--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 南極観測船しらせが来た。
2011.07.10(Sun)
P7100522.jpg

久しぶりにカメラを持っておでかけ。
船を見に行くのに30代の夫婦二人だけじゃなんなので
りんちゃんたちに声をかけたら、
急な誘いにもかかわらず喜んでついてきてくれた。

P7100557.jpgP7100537.jpgP7100520.jpg

すっごい気軽に出掛けたのに、駐車場から次々とシャトルバスが出る人気ぶり。
そうそう、週末の小名浜ってこんな活気だったっけなぁと思い出した。
暑かったけど行ってよかったねー!
 
 
// 19:17 // おでかけ // Comment(0)
 小川諏訪神社
2011.04.17(Sun)
P4160325.jpg

きのうは夫と桜見物へ。
去年みたいな賑わいはないけれど、
風情があって贅沢といえば贅沢かな。

桜吹雪が幻想的に舞って・・・きっれー!!



P4160341.jpg

かえりに、草野心平記念文学館の
緑化された屋上からいわき市を眺めてきました。
非常に感慨深いものがありました。
(現在、震災の影響で館内へは入れません。)

 
// 17:11 // おでかけ // Comment(2)
 大畑公園にて詠む。
2011.04.14(Thu)
P4140291.jpg



『花よりも 影に目がいく 今年の春』

たいしてうまくもなんともない一句。
// 16:55 // おでかけ // Comment(8)
 おなはまウォーク
2011.02.05(Sat)
夫と黙々ウォーキング。
まずは、従業員の働きぶりを観察。
(何も買わずに幻のごとく退散。)




お次は、冷泉寺見学。

P2050074.jpg

  これって・・・素晴らしい建築なんだよね?
  隈研吾さんの設計だものね?
  なんかの賞もとってたしね?
  凡人だから理解できないだけだよね??



小名浜港―美食ホテル―アクアマリン周辺をぐるり。

P2050085.jpg


最近、しなやかな体への憧れ度が増した私。
ウォーキングに加えて、ストレッチ、逆立ち、
ともちゃんから長期貸出中のブートキャンプまで(笑)。

せめて来週いっぱいぐらいまでは続きますよーに!

 
// 21:05 // おでかけ // Comment(2)
 金刀比羅神社例大祭
2011.01.10(Mon)
P1102368.jpg

話には聞いていたけど、こんなに盛大だったとは。
(私にとっての盛大か否かの目安は、屋台の数。)

シャトルバスの中で
“私、広島風お好み焼きは必ず買うよ!”と
自らに暗示をかけていたのにもかかわらず、
いざ屋台通りに入ると、目移り放題、揺れ動く心。

「うちの近所のお祭りなら三往復はしてる距離だねぇ」
なんて言いながら、みんなで屋台歩きを楽しみました。
だけど結局、保守的な買い物しかできなかった。


P1102371.jpg

綺麗な三日月を収めたつもりが、こんなことに↑


我が家にとってはこれが今年の初詣。
今年もみんな健康で、いいことたくさんありますように。

 
// 21:00 // おでかけ // Comment(0)
 夏井川渓谷 ライトアップ
2010.11.06(Sat)
PB061932.jpg


幻想的で心洗われたけど、
写真撮ったらそそくさと山の幸・川の幸に一直線。

 
// 20:37 // おでかけ // Comment(0)
 街歩き
2010.10.11(Mon)
結婚式のおよばれで仙台へ行くという夫に、
帰りの運転要員として私も同行。
久しぶりに活気あふれる街を散策してきた。


PA121854.jpg

独り立ちして以来、まともなグラスがなくて、
 買うならどれにしようかなぁ。
 カルティオかなぁ。フィフティーズかなぁ。。

などと20年近く散々々々迷ってきたのに、
フラリと立ち寄った雑貨屋であっさり買ってしまった。

物との出合いって案外そういうもの。
ワレモノだし、気兼ねなく使いたいものだから、
気兼ねなく買える値段のものにしてよかった。

 
// 22:42 // おでかけ // Comment(2)
 LLADRO特別展
2010.10.02(Sat)
P9625347.jpg

一堂に会したリヤドロ。圧巻!

リヤドロを見ると、十数年前の切ない記憶が蘇る。
私からのプレゼントを喜んでくれたあの女性、今どうしてるかなぁ。

感傷に浸りすぎて、店員の説明が全然耳に入ってこなかった。


 
// 21:13 // おでかけ // Comment(2)
 イターリアーン!
2010.09.25(Sat)
遠野の満月祭を楽しみにしていたのに、
諸事情で断念。

で、急きょカンパーイ☆

P9251765.jpg
// 22:02 // おでかけ // Comment(0)
 親子旅行
2010.09.07(Tue)
P9051513.jpg

運良くもらえた連休に、両親を誘って温泉へ。

浜に住み始めてから初めて訪れた会津。
大好きなお酒で上機嫌の父の話をたっぷり聞き、
おいしい山の幸をいっぱい食べ、
お気に入りスポットも発見できて、
色んな意味で満たされた2日間。
// 19:58 // おでかけ // Comment(0)
| ホーム | 次のページ>>
