--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ドライブ旅行
2011.08.10(Wed)
夏休み第二弾は、
お互いの両親をどこか安心な場所に
連れ出そうと計画していたのに、
いつの間にか主旨が逸れて
いつものコンビでのおでかけになっていた。

特に何も計画せず、
特に何も買わず(意欲は満々だったのだけど)
のんびり日本海の小旅行。

新潟と言えば、
社員旅行の宴会でMCを命じられて
散々な結果だった苦い記憶と、
結婚前に二年連続で車中泊をした
超過酷な思い出ぐらいしかなかったけれど、

おいしいものを食べて、
信濃川の夜景を見て、
涼しいホテルでふかふかのベッドに寝て、
新潟のイメージ、一気に上昇↑↑↑
またいつか行きたいな。


shot_131279882080.jpg
// 19:21 // // Comment(0)
 四国へ
2011.07.16(Sat)
P7150992.jpg
 ↑富士山をメインに撮ったつもり


昨年から、県外に一歩も出ることなく働いていた夫。
大好きな旅行も、ずーっとおあずけだった。

今回、上司の粋な一言で旅に出られることになったものの、
行き先は私の一言で決まったのだった(笑)。





― 旅の記録 (浮かれていたため、写真多めです) 
...more
// 21:26 // // Comment(6)
 つくば小旅行
2011.05.10(Tue)
商談で南方へ向かう車に、ちゃっかり便乗。

私にとっては、いま最も気がかりな友人との思い出の地。
今回は、この地で新婚生活を送ったともちゃん夫妻の
的確なナビゲートにより、また新たな魅力を発見できた。

 盛りの良さは重労働者級、ラーメン珍来。
 好きなもの満載すぎて何も買えず、iias内DOORS。
 身重の店員さんに代わってゆみちゃんが
 ドリンクを運んできてくれた、パンのおいしいカフェ。

久しぶりに、充実のことりっぷ♪


P1090448.jpg

最近になって急接近の2人。
左のお方のお下がりを、キュートに着こなすMちゃん^^
// 21:58 // // Comment(1)
 2010 GW -益子-
2010.05.03(Mon)
P5010155.jpg P5010066.jpg

P5010103.jpg P1080678.jpg P5010099-2.jpg

P5010104.jpg P5010143.jpg


// 16:39 // // Comment(9)
 2010 GW -水戸-
2010.05.03(Mon)
P5020183_20100503131656.jpg

P5020188_20100503132356.jpg P5020220.jpg P1080716.jpg
// 16:22 // // Comment(0)
 姉を東京に連れてって。
2010.01.18(Mon)
023_convert_20100118173437.jpg

今年もまたこの時期がやってきた。
私の実家の恒例行事、現代臨書展ツアー。前回前々回

身内が出品していると、ついつい色眼鏡で見てしまう。
でも客観的に見ても、妹の作品がダントツだった。←完全にひいき目

c_convert_20100118180113.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


帰りまでの時間、吉祥寺を闊歩。
tatinとか、小匙舎とか、cinqとか、横尾とか。
本当はもっとブラブラしたかったけど、
GRAN STAにも行かなきゃいけないし。

いつもながら主旨があいまいな旅だったけど、
また来年も楽しみにしてますよー、現代臨書展ツアー♪
// 21:18 // // Comment(2)
 水戸周遊コース
2009.12.23(Wed)
01_convert_20091225181115.jpg

ぽっかりとフリーになった本日。
満場一致で水戸行きが決定。

水戸は、二人の行きたいところが決まっているので楽ちん。
大好きなお店で、それぞれ自分へのプレゼントを見つけて、
料理上手の友人が作ってくれたような美味しいごはんを食べて、
水戸の繁華街を散策しながら買い物袋をパンパンにして、
千波湖では黒鳥を追っかけ回して。
あ~おもしろかった♪

03_convert_20091224132847.jpg 04_convert_20091224132909.jpg
// 22:56 // // Comment(2)
 合同家族旅行 -川内村編-
2009.09.23(Wed)
川内村までの道のりを甘く見ていた。(だからこそ行けた。)
うちのマニュアル車だと3速~2速でしか登れないような
くねくね道をひたすら北上。車酔いした皆さん、すみません。


Cafe DANONY

095_convert_20090921145619.jpg  100_convert_20090921145646.jpg

蕎麦が特産らしいので迷っていたけれど、ここにして良かった。
「朝6:30~営業」「こだわりのサラダバイキング」「テイクアウトも充実」・・と、
どんだけ客のニーズに応えれば気が済むの!?というサービスぶり。
野菜の甘みたっぷりのメンチカツ、妥協のないサラダ、どれもおいしかった◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天山文庫

109_convert_20090921145832_20090921164353.jpg  133-1_convert_20090921164212.jpg

DANONYに貼ってあった観光地図を見て寄り道。
見応えのある真壁造りの文庫と、きのこみたいな形の樽文庫。
川端康成や棟方志功の書が掛けられた空間で、
正座して芳名帳に筆を下ろすしーさん。なんて知的な☆
Nさんは、建具の納まりに興味津々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとの駅かわうち

174-2_convert_20090921161212.jpg

186_convert_20090921151159.jpg  169_convert_20090921151238.jpg

天気がいい日に行ってみたいとは思ってたけど、こんな最適な日に来れるとは。
古い小学校の校庭でたっぷり遊んで、ここでさよなら。
こうして、走行距離513kmの旅は終わったのでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<最後にメンバー紹介>

182-1_convert_20090921162142.jpg  177_convert_20090921162052.jpg  037_convert_20090921162413.jpg

(左)まるで兄弟のようなNNコンビと、甘えんぼUたん。
(中)いたらぬホストを、いつも的確に助けてくれたしーさん。
(右)どこに行っても一緒に遊んでいた仲良し二人組。(トンボ待ち)
// 15:11 // // Comment(6)
 合同家族旅行 -いわき編-
2009.09.22(Tue)
スパリゾートハワイアンズ

054_convert_20090921122346.jpg

Uたんが温泉好きと聞いたら、ここの招待券の存在を思い出した。
有効期限が9月末だったので、ムダにならずに一石二鳥☆
人もまばらな露天風呂で、女同士いっぱい遊んできた。
男チームはさらに長風呂・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□ うち(夜)

060-1_convert_20090921122535.jpg  057-1_convert_20090921122457.jpg

やっぱり、普段やらないことをやりたくなる私。
仕込んでおいた鶏ハムの凧糸とガーゼを外すのは、
術後の包帯を取る時みたいにドキドキ☆ (やな例えだな)
スマートなおもてなしとはかけ離れた、なんともドタバタな宴だったけど、
みんな優しいからもりもり食べてくれたし、セイロのお披露目もできたし。
達成感とともに飲んだビールは最高だった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□ うち(朝)

070_convert_20090921122944.jpg  077-1_convert_20090921123035.jpg

一夜明けて、シンケンジャーに夢中の3歳児と、朝食風景。
作っておいたコーンのマフィンなどを、寄せ集めの食器で。
Nさんは、「俺、ポタージュがあれば何もいらないの。」と言っていた。
なんてシャレたことをサラリと言う旦那さんなんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生木葉

082-1_convert_20090921123142.jpg

北へのドライブの途中、私たちの(!?)畑を見てもらおうと生木葉へ。
お父さんに栗をどっさりもらったり、お母さんに畑の説明をしてもらったり。
お菓子担当のSちゃんは行商に出ていて会えず。残念。
// 11:15 // // Comment(2)
 合同家族旅行 -茨城編-
2009.09.21(Mon)
cafe la famille

023-1_convert_20090921102739.jpg  030_convert_20090921102653.jpg

“この企画の言いだしっぺが、まさかの不参加!?”
という大ピンチを乗り越え、ぎゅうぎゅうの車で一路結城へ。
Uたんがガレットをマイ箸でパクパク食べている姿が微笑ましくて、
心の中で、大泉逸郎の名曲を口ずさまずにはいられなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TONERIKO

050_convert_20090921105454.jpg

かっこいい外階段が設けられ、初お披露目の2階では個展が開かれていた。
まだまだ改装の途中ということで、これからも楽しみ♪
オーナーさんに、今回の旅の経緯と今後の予定を詳細に伝える。(大迷惑)

* * *

010_convert_20090921105410.jpg





 梅佳さんの個展で夫がいたく気に入った、羊毛の作品。
 旅後、さっそく「書斎」のコーナーにあしらわれた。
 さぞかし勉強もはかどることでしょうよ・・・。

 
// 12:17 // // Comment(4)
| ホーム | 次のページ>>
