スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 お泊まり会
2011.08.19(Fri)
P8181232.jpg

2年ぶりに、Uたんファミリーが
泊まりがけで訪ねてきてくれました。
「今日か明日泊まりにいっていい?」と、
2年ぶりの割にはとても気軽な感じでした。

きのうの小名浜は、私的不快指数100。
暑くてベトつくし雨とカミナリはすごいし、
これで大きな余震でもきたら逆に笑えるなと
思っていたら、それはなかった。
翌日、無事に郡山に帰還した後に震度4。(T_T)

アクアマリンでたくさん遊んできたUたんが
「おなかすいたー!」と言うので、
さっそく夕飯の準備にとりかかりました。

今夜は熱帯気分でアジアごはん。
「おてつだいするー!」のお言葉に甘えて、
生春巻きの「巻き」の作業をお願いしました。

小さな手ではむずかしいかな?という予想に反して、
器用にしっかりと美しく巻き込むUたん。
透けて見えるエビの配置とか、完璧。
5歳女児あなどれない。ていうか立派な戦力。


 
 
P8181243.jpg

じつは16日にお誕生日を迎えていたUたんママ
例年なら必ず当日におめでとうメールをするのだけど、
今年は夜に送ろうと思っているうちに日付が変わってしまい・・・

そこで、少しでも信頼回復を図ろうと、
丹精込めてミルクレープを作らせていただいておりました。
この話を聞いたゆみちゃんがゼリーグッズのプレゼントを
用意してくれて、ささやかな誕生会に華を添えてくれました。
私からもありがと、ゆみちゃん。

超早寝早起きの夫も、この日ばかりは夜更かし。
ふだん私にバッサリ斬られるアート談義を、
兄のようなUたんパパ相手に、延々と繰り広げるのでした。

別々の部屋でようやく眠りにつく時、夫が
「こうやって会いに来てくれてありがたいね。」とポツリ。
私が返事をしている間に、すでに寝息をたてていました。
えーっ!?






涼しい夜が明け、朝ごはんを食べて出掛ける準備。

ゼリーやさんで次のお客さんがくるまでおしゃべりをし、
建築家のUたんパパは、雨の中冷泉寺で熱心に建物探訪し、
サービス券をにぎりしめてラーメンを食べに『久の屋』へ。

お別れの時、Uたんのテンションが100から一気に0に。
目に涙をためるUたんを見て、私も泣きそうになりました。
またすぐ会えるからね。来てくれてありがとう。




 

// 17:02 // 友と // Comment(6)
<<33歳。 | ホーム | ドライブ旅行>>
コメント
 
楽しそうで美味しそうで楽しそう!!!!!

私もはやく家のスイッチの位置を覚えて
部屋の中を片付けて
友人を招いたり
料理を楽しんだりする余裕ができるように
・・・がんばるね。
// 2011.08.19 //20 :24 // URL // rie // edit //
 
ほんとうに!!!
なんて楽しそうなお泊まり会なんでしょう!
きっと思い出に残るお誕生日になったことでしょうね。
寝る前のご主人、思わず笑ってしまいました^^
// 2011.08.20 //12 :22 // URL // 杏 // edit //
 rieさんへ
ぜひとも頑張ってください!
お料理を楽しまないrie さんなんて、
本来のrie さんじゃないですもん。
しー子とも、何度もrie さんの話題が出ましたよ^^
なるちゃんに先を越されちゃったけど、
早く訪ねていきたい。。
// 2011.08.21 //10 :55 // URL // yuki // edit //
 杏さんへ
ありがとうございます♪
色々と反省点はあるけれど、
びっくりして喜んでくれただけでもよかったです。
夫はその時の記憶がないらしいので、
本当に心からのつぶやきだったんでしょうね。
// 2011.08.21 //11 :04 // URL // yuki // edit //
 
yukiさん、お熱は大丈夫??
ミルクレープを何枚も焼いたから、疲れがでちゃったのかなぁ。
急に押しかけたのに、ステキなおもてなしありがとうございました。
誕生日のお祝いなんて、全く予想もしていなかったのでびっくりするやら、うれしいやら。心から、ありがとう。
Nコンビのアート談義は、レベル高かったねー。
老後は、一緒にアート巡りに行きましょう。
また、お泊まりセット持って遊びに行きます。
// 2011.08.27 //00 :32 // URL // しー。 // edit //
 しー子へ
あの後、急激に涼しくなったのに
半そで・短パン・鳥肌でいたら、まんまと。
余震で甥っ子が来なかったのが救いだったかな。
でも翌日にはすっかり良くなったよ。

いいタイミングで来てくれて、
ささやかながらお祝いができて、ほんとよかった。
いいね、その老後♪
うちのNはまだ話し足りなかったようなので、
今度はぜひ週末にいらしてねー!
// 2011.08.28 //13 :50 // URL // yuki // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
